個別指導塾 京進スクール・ワン鶴見教室 | 日記 | 定期テスト勉強会(5月29日)

「やさしい、ていねい、よくわかる」 中学受験・高校受験・大学受験はお任せください。

Top >  日記 > 定期テスト勉強会(5月29日)

個別指導塾 京進スクール・ワン鶴見教室 の日記

定期テスト勉強会(5月29日)

2011.05.29

今日は台風が近づいていたので何人集まるか不安でした。
集まったのは、生中の1年生が2人、高校生が2人の、計4人でした。
ちょっと寂しい勉強会です。

生中の1年生のうち1人は内部生で、数学だけ受講している生徒です。
勉強会の4時間(1時~5時)は英語の自習をしました。
教科書の単語や基本文の暗記をしてもらうための即席プリントを用意してあげると、いつものように黙々と自習し始めました。

もうひとりの生中の1年生はお友達です。
内部生と同じ即席プリントを渡して一緒に自習してもらいました。

残り30分くらいになったところで、中間テストの過去問題を2人に見せてあげました。
テスト範囲の違いがあるので何とも言えませんが、今日1日で60点くらいは取れるようになったのではないかと思います。

お友達が帰りがけに、「1日に4時間も勉強したのは初めて!」と言っていました。

日記一覧へ戻る

【PR】  県民結婚相談ぐんま  東海住宅  くじょう整骨院  創作Dining SHO-KEI  ちゃんこ鍋 京都 心蘭 祇園店