個別指導塾 京進スクール・ワン鶴見教室 | 日記 | 日記を始めます

「やさしい、ていねい、よくわかる」 中学受験・高校受験・大学受験はお任せください。

Top >  日記 > 日記を始めます

個別指導塾 京進スクール・ワン鶴見教室 の日記

日記を始めます

2011.01.30

個別指導京進スクール・ワン鶴見教室室長の向田泰通です。

昨日このサイトを発見し、
ここにも個別指導京進スクール・ワン鶴見教室のホームページを立ち上げました。
ここの日記では、その日その日の塾での様子などを簡単に記録して行きたいと思います。

今日は朝9:00から17:30まで、中学受験生の入試直前対策を行いました。
メインでない受験校で、手つかずになっていた過去問をいくつか対策しました。

中学受験では過去問対策が大切です。
模試で合格判定が出た学校でも、いざ過去問を解くとすぐには点が取れないものです。
1回目は40点、授業で解説して2回目は60点、3回目で80点くらいになります。
このように数年分の過去問を解くうちに、なんとか1回目から合格点が取れるようになってゆきます。

個別指導京進スクール・ワン鶴見教室では、
2回目、3回目と点数が上がって行く時、生徒を褒めてモチベーション高め、
「楽しい中学受験」を演出します。
生徒は自分の受験校の過去問に笑顔で挑戦しています。
まるでゲーム感覚です。

そしていつしか、こんなにたくさんの過去問を解いてしまっています。

日記を始めます

日記一覧へ戻る

【PR】  井澤製作所株式会社  make up&photo studio Lib./スタジオリブ  赤帽サタケ運送サ‐ビス  レンタルスペース chugo池袋  こきゅう南青山